« だるまさんがころんだ | トップページ | PETA ANGEL »

2010年2月 8日 (月)

ブリグリ新曲、三菱、ミッフィー

今日(6日)は土曜日なんですが、なんと、休みなんですよ。

っていうか本来は土日休みなんだけど、土曜日も出勤がある日は少しでも稼ぐために出勤してるという感じで、でも今日は何もなしだったので、久しぶりにゆっくりと羽が伸ばせました。

といいつついつもどおりネットにつないでだらだらしてたらあっという間にもう7日になってしまいましたが。(さらにUPは8日にずれ込む)

2月6日、智子ちゃんの誕生日でした。なんかまた不思議なことが~(;´Д`)。書かないけど(何のためのブログやら)。

朝雪が降って、また夜にも降りました。

思い出は美しいけど
やがて溶けてしまう 雪になるなら早く
つかまえて 抱きしめてほしい

という『angel song~イヴの鐘~』の歌詞が、2/24日発売予定の新曲『LIKE YESTERDAY』に繋がっていく。だからangel songにチューニングしておくと新曲が聴きやすいのです。

特にYouTubeにUPされてるangel songの生歌がよかった。当時の映像も関係してるかも。チューニングする前はよく聞こえないかもしれない。いつもそうだよね。

ちなみにそのangel songの動画はもう削除されちゃいました。インタビューで毛皮(リアルファー)反対と明言していた()。毛皮を着ている人を見ると思わず飛びかかってしまいそうになるとか。もう一曲、『Hello Another Way~それぞれの場所~』も歌ってて衣装も可愛くてお気に入りだったのに残念です。

この件に関しては、ちょうど以前に書いておいた記事と内容が合うので、早ければ7日中に再編集してUPします。間に合わなければまた来週。

では新曲のPV。

LIKE YESTERDAY - the brilliant green

何やってんですか?智子さん。って感じのビデオです。すごく可愛いけど、何がやりたいのかはよくわからない。お得意の象徴的表現もなし。

ああそうだ、ヘヴンリーのトレードマークであるグローブをブリグリでやってるね。白地に黒いリボン。雪豹の手みたいにでかいのはなぜ?太くなった腕を相対的にごまかすため?でも可愛い。

ビデオそのものもソロ風味。男二人の存在感がお肉のつけ合わせのサラダ以下。しかもトミーなんかムチムチになってるし。お肉というよりはマシュマロかなんかのスイーツみたいだ。これはデザート!メインディッシュにはならない。しかもベッドに寝そべってデザートはあ・た・しみたいな。なんかエロいじゃないか(;´Д`)

それにしても、戻ってくるの意外と早かったのね。日本の芸能界ではゆっくりもしてられないのかもね。

◇◆◇

全然書きたいこと書けてないんだけれども。

っていうかせっかく休みでもすぐにすらすら書けないや。うんこと同じだな。また週一運行(それ以下かも、ヤバい)になっちゃって、普段は時間がなくてトイレにすら行けないけど、いざ時間ができて「出てきていいよ~」ってなってもちっとも出てきてくれない。便秘薬なんてもう全然効かない。

意地を張っているのか、それとも極度の寒がりの引き籠もりニートなのか、頑として居座る魂胆らしい。もうわたしに食べるなって?食べずに働けってか?でも異様に甘い物が食べたくなるのは困ったものだ。

ああ、またせっかくの貴重な更新がうんこ話で終わってしまう(;´Д`)。

◇◆◇

150pxmitsubishi_logo_svg 唐突だけど、三つ剣紋と三菱のマーク(スリーダイヤ)は似てるよね。そこでなにかがひそかに動き出してるかも?胎動みたいな?

剣は男の魂の象徴で、三つの剣(菱)はブリグリの3人がちょうどこれに当てはまるんだけど、一人が女なんですねぇ。しかも女が強すぎて男がかなり骨抜きになっている模様。だからあの曲にあのPV。スイーツ漬けみたいなね。

トミーも最初は男だったのが、だんだん女性化してしまったような感じ。もちろん生物学的にも生まれたときから女性なのですが、魂とかそういう次元で男の子のような気がする。なぜか自分の中で僕キャラで登場するんだよね。甘く優しいことばかり言って女の子を夢中にさせてしまうヒモタイプの男の子。

心当たりある人いないですかぁ?なんてな。

【関連記事】
あめのみくりや:メリッサと剣紋

◇◆◇

あと、ミッフィーちゃんが、なんか関係してるような気がする。

Imgp2013 ハローキティはミッフィーのパクリ。元祖はミッフィーで、キティちゃんはおつむが弱くて派手好きで何でもパクっては自分を着飾るアイテムにして、時々発情してはパンツを見せるので、子供にはあまりふさわしくない。しかしいつからこんなキャラになったんだろう…?テーマカラーはピンク。

【左図】同居人がよく行くボウリング場の景品かなんかでもらってきたもの。パンツを見せているキティを初めて見たときはびっくりしてしまいました。

なんだかんだ言って我が家にはキティグッズがけっこうありますw。なぜか浸食してくるんだよね。

Imgp2015 ミッフィーちゃんは頭がよくてセンスがよくて、キティのように下品ではないけれど、時々無言のまま復讐行動に出る。しかしその様も大変スマートである。必殺仕事人みたいな。子供にも(男の子にも)安心して勧められるキャラクターです。テーマカラーはオレンジ。

【右図】はディック・ブルーナ(ミッフィーの作者)の専門店で買ったミッフィーのクッキーの箱。4種類入ってておいしかったです。

最近ミッフィーグッズにすごくはまってます。こっちは浸食される感じじゃなくて、意図的に集めてる。

【関連記事】
あめのみくりや:記号の世界と情緒の世界、対照的な2匹のうさぎ

|

« だるまさんがころんだ | トップページ | PETA ANGEL »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。