« X JAPANメンバーの誕生日の象徴 | トップページ | 1998年5月13日 »

2013年5月29日 (水)

青い嵐と黄色い種

hideの銀河の署名の【青い嵐】について、少し補足的にまとめておきます。

松本秀人【/】【風信子石/石斛】【青い銀河の嵐】【】【
松本秀人☆【/】【紅玉髄/大飛燕草】【黄色い水晶の種

奇遇なことに、忌野清志郎の命日も5月2日です。銀河の署名も【青い嵐】だったりと、けっこう共通点がありそうなので、併記しておきます。

忌野清志郎【/】【紫水晶/都忘れ】【青い宇宙の嵐】【】【
忌野清志郎☆【/】【紅玉髄/大飛燕草】【青い惑星の嵐

ロッカーっぽいよね、【青い嵐】って。命日まで【青い嵐】だ。ロッカーとして生まれ、ロッカーとして死んでいったみたいな感じか。青い嵐は3の倍数なので不安定。

そう考えると、hideは命日が黄色い種なので、違うものになっているということだ。黄色は4の倍数で、とても安定した紋章です。さらに銀河の音が【12:水晶】だから、非常に安定していると言っていい。

命日の【黄色い種】については、以前、このブログでもけっこう取り上げたような気がいたします。該当する人物については、以下の通り。

川瀬智子【/】【黄玉/油菜】【黄色い銀河の種】【】【蜘蛛
小山田圭吾【/】【琥珀/七竈】【黄色い倍音の種】【】【

あっ、Tommyだとダイモンが【蜘蛛】だ。Corneliusだと【】。

そして、おニャン子クラブからはこの2名。(後期メンバーであと2名いますが、とりあえず)

高井麻巳子【/】【真珠/パフィオペディラム】【黄色い水晶の種】【大山猫
渡辺満里奈【/】【真珠/山百合】【黄色い月の種】【猩々

あ!なんだ、奥田さんも【青い嵐】じゃんか。なんか才能ある人多いね、嵐の人。

奥田俊作【/】【金剛石/葉薊】【青い電気の嵐】【

わたしの一番好きな漫画家も【青い嵐】だよ~。しかもジルコン。しかも虎。

冨樫義博【/】【風信子石/翁草】【青い磁気の嵐】【

【黄色い種・関連記事】
あめのみくりや:♥Wanna Be Your Idol♥
あめのみくりや:愛のあるところ
あめのみくりや:世界塔の満天星

|

« X JAPANメンバーの誕生日の象徴 | トップページ | 1998年5月13日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« X JAPANメンバーの誕生日の象徴 | トップページ | 1998年5月13日 »